Instagram facebook
       

2021.12.26

今年最後は、親子食堂🎵

今年最後の森のようちえんは、親子食堂😊
ミニ門松作りと岩絵具を使って富士山🗻を描き、そして餅つきでした。
ミニ門松作りは、一番目を引く赤い南天の実が大人気😁
メインの松よりも多く飾り付けるお子様もおりました。
岩絵具を使った富士山🗻の絵画は、圧倒的に青い富士山を描くお子様が多数。
やはり、富士山と言えば青色のイメージなんでしょうね😆
中には、赤富士を描くお子様も。
木村圭吾先生の作品に赤富士があります。
この中から、未来の木村圭吾先生が出て来るかも知れません😍
今回は、スペシャルプレゼントとして、木村圭吾先生のパズルを麻子先生とのジャンケンに勝った2名にプレゼント!
かなりのピース数ですのでジックリと楽しんで下さい😁
本日作った門松と富士山の絵をお家で飾って、良いお正月🎍をお迎え下さいね🎵
餅つきは、餅米を一升用意致しました💪
炊き上がった餅米は、皆で順番にペッタン♪ペッタン♪
きな粉・磯辺・大根おろし・納豆などで美味しく頂きました😋
途中、突風でタープが吹き飛ぶ事件もありましたが、無事に終えられたのも、参加しお手伝い頂いたご父母の皆様のお陰です。
深く感謝致します。
ありがとうございました。🙇
来年1/29~1/30は、ビッグイベントの防災キャンプも予定しておりますので、お友達お誘いの上、奮ってのご応募お待ちしております。
我々スタッフ一同、至らない点が数多かったかと思います。
来年は、更にスキルアップし、もっと沢山のお子様の笑顔と沢山のご父母のお時間が作れる様、頑張って参りますのでご支援の程、お願い申し上げます。
本年残す所、あと5日です。
お怪我・病気無く年越しが出来る様、お祈り致します。
来年、元気な笑顔でお会いしましょう🤚
    

当法人への取材・ご寄付に関するお問い合わせ

055-941-5357

受付時間:9:00〜15:00(土日祝日を除く)
担当:高橋麻子(たかはしあさこ)

メールでのお問合せはこちらから

森っ子ブログ

ブログの新着記事

Facebook

最新情報はFacebookでご確認ください。

寄付について
ボランティアについて